菊池隼斗

最終更新日 2019-05-10 15:30:02

菊池隼斗のプロフィール

基本情報
世代2003年度生まれ
利き腕右投左打
ポジション内野手
所属東日本報知オールスター茨城県選抜
中学ひたちなかボーイズ
2016年,2017年,2018年
日本代表東日本報知オールスター茨城県選抜
2018年
ファン登録数0人
ファン登録する

[球歴編集]

[菊池隼斗の選手情報を編集する]



菊池隼斗は東日本報知オールスター茨城県選抜に所属する内野手。

菊池隼斗の最新の出場成績

菊池隼斗の動画

youtube動画を投稿する

菊池隼斗の中学時代

中学時代はひたちなかボーイズでプレー。

プロ入りしたチームメイト

主なチームメイト

アイコン
鈴木真翔
2学年上
東日本報..
アイコン
川野辺涼太
1学年上
東日本報..
アイコン
佐藤秀星
1学年上
東日本報..
アイコン
黒澤皇成
同級生
東日本報..
アイコン
平井清虎
同級生

大会成績・背番号

背番号大会結果
[登録] 2017年ボーイズ春季全国大会茨城県支部予選 1回戦
[登録] 2018年関東ボーイズリーグ大会 2回戦
[登録] 2018年ボーイズ選手権茨城県支部予選 ベスト4

中学生時代のエピソード・逸話

ひたちなかボーイズ2016年メンバー・戦績ひたちなかボーイズ2017年メンバー・戦績ひたちなかボーイズ2018年メンバー・戦績

レビュー・寸評

アイコン
匿名ユーザー
2018-07-10 07:25:05
相手の左ピッチャーを全く気にせず、巧打とパワーを見せていた。
踏み込んで左中間への2点タイムリースリーベースは、巧さだけではなくパワーも兼ね備えている一面も見えた。
とにかくチャンスにめっぽう強く打席での状況判断が出来ている。

セカンドの守備も素晴らしいうごきだが、彼をショートで使っていれば試合結果も変わっていたきがする。
守備での声出しや周りの仲間への声掛け、攻守交代時の全力疾走など、見る度に野球に取り組む姿勢に関心させられる。

#菊池隼斗(東日本報知オールスター茨城県選抜)

アイコン
匿名ユーザー
2018-07-09 18:36:31
1試合目の大洋ボーイズ戦で貴重な追加点となるライト前タイムリーヒットと2四球を選び貢献した。
2試合目の霞ヶ浦ボーイズ戦では追撃となる左中間を痛烈に破る2点タイムリー3ベースヒットとシングルヒット1本を放った。
3ベースヒットを放ったシーンで普通の選手ならば2ベースになるところを、脚の速さと走塁技術で3ベースにする場面は素晴らしかった。
この日は4番の黒澤君があまり当たっていなかったが、3番の菊池君は毎試合どの強豪チームと対戦しても必ず2安打以上放ち、しかもチームのチャンスの場面やピンチのシーンでもプレッシャーを跳ね返す強いメンタルが伺える。
それにしても同じチームのショートの選手が何度かミスをしてしまっていたが、なぜ菊池君をショートにしないのかが不思議である。
肩の強さやフィールディングを見ても、筑西田宮ボーイズの大型ショートと遜色ない選手なのに、セカンドでは勿体ない気がしてならない。

#菊池隼斗(東日本報知オールスター茨城県選抜)

アイコン
匿名ユーザー
2018-06-25 09:35:43
4番の黒澤と共に2安打とさすがのバッティング内容だった。相手投手も長打を警戒しインコースへ投げてこないことを想定し、我慢して2安打とも左中間方向へしっかり踏み込んで打っており、打席内での状況判断の良さと相変わらずの勝負強さが見られた。黒澤のライト前シングルヒットの際に1塁から3塁まで到達した走力も魅力的であった。
守備は人工芝のバウンドに若干慣れていないようであったが、打撃内容・走力・守備力をトータルで見た場合、今年の茨城県内のボーイズリーグのセカンドの選手では1番の選手だと思う。

#菊池隼斗(東日本報知オールスター茨城県選抜)

アイコン
匿名ユーザー
2018-06-18 09:30:41
反撃ののろしとなるチーム初安打と初得点をあげ、6回裏に一時同点となる2アウト満塁からの2点タイムリーヒットを放った。
守備でもセンターに抜ける強い当たりを正面で捕球する動きなどは、センスの良さをうかがえた。
肩も強そうなのでセカンドよりもショートとしての守備も見てみたい。
3番 菊池隼斗・4番 黒澤皇誠の2人が座るクリンナップは見ている人をワクワクさせるものがあった。
ひたちなかボーイズのチーム自体がなにをしでかすかわからない面白いチームだった。

#菊池隼斗(東日本報知オールスター茨城県選抜)

アイコン
匿名ユーザー
2018-06-11 12:37:24
50メートルを6秒50以内で走り、チャンスに強く長打力も兼ね揃えている。
チーム内のキャプテン?か副キャプテン?を務めており、リーダーシップもあるようだ。
スイングスピードはチーム随一である。
高校でも1年夏から秋にはレギュラーになれる守備力がある。

#菊池隼斗(東日本報知オールスター茨城県選抜)

レビュー・寸評を投稿する

ファンメッセージ

アイコン
匿名ユーザー
2019-05-10 15:24:43
この年代のひたちなかボーイズの菊池隼斗君、黒澤皇生君、平井清虎君の進路が気になっています。三人共とても個性があり今後の成長が期待されるだけに、どこの高校に進路したのでしょうか?
私が最後に観戦したボーイズリーグの茨城県代表チームのレギュラーとしての試合でも、確か菊池君がタイムリー2本くらいと黒澤君もタイムリーを打ち、ひたちなかボーイズ出身のこの二人だけで5打点くらい取って埼玉代表に5-4くらいで勝利していた気がします。
その後のスポーツ報知で菊池君の活躍が半面記事で載っていました。
県外の私立強豪校へ行ってしまったのでしょうか?
もし県内に残っていたならば、また彼らの活躍を今度は高校球児として観ることが楽しみなのですが。

#菊池隼斗(東日本報知オールスター茨城県選抜)

ファンメッセージを投稿する

情報の誤りを報告する

菊池隼斗のメニュー

菊池隼斗の基本プロフィール菊池隼斗に関する投稿菊池隼斗の中学時代